読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画の感想つらつらり

観た映画の感想、評価や気になる映画を適当に書いていきます。文章力がないのでサクッと。

ドクター・ストレンジ / Doctor Strange (2016)

割と周りの評判はよくなかったけどとりあえずMARVELなので見てきました!

 

f:id:psychooo1249:20170322233341j:plain

 


「ドクター・ストレンジ」 最新映像

 

あらすじドクター・ストレンジベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていたが、ごう慢さが玉にきずだった。彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていたが、交通事故によって全てをなくしてしまう。神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すため、高額な治療を繰り返すが……。シネマトゥデイから引用)

 

監督、「スコット・デリクソン」 ヘルレイザー!?エミリー・ローズ!?

ほかにもなかなかコアなホラーを撮ってる監督。でも特に今作ではそういうような演出はなかったかな?

すごいインセプションとかに影響受けてそう。

 

感想、作品の雰囲気は、いい意味で明るくもあり暗くもあったね。すでに周りからかなり酷評されていたので、見るまでに相当ハードルが下がってた。

単純な感想としては、まじでフツーに楽しめた。

MARVELには割と多いと思うけど、個人的におっさんが頑張る映画が好きだから見てて熱くなった。

しっかり修行パートもあって、ちょっとずつ成長していって、しかもとにかく吸収が早くてみたいな。こういうの大好物。

それでも敵に簡単に叶うほどは成長してないけど、限られた能力で戦うっていう感じがたまらなく好きだったよ。

ただもうこれはありならなんでもありやん!っていう展開。

最終バトルもなかなか思い切ってて良かったよ。

ドクターストレンジは世界の医者になったんだね。

天空のマント?みたいなやつの詳細がすげー気になる。全然説明なかったけど。

 

今後のシリーズにドクターがどうやって関わっていくのかがすごく気になるね。

 

 

エンドロール中盤には、MARVELお馴染みのやつがあるのでお見逃しなく。

 

オススメ度

★★

フツーに面白くてワロタ