映画の感想つらつらり

観た映画の感想、評価や気になる映画を適当に書いていきます。文章力がないのでサクッと。

アナと雪の女王 / Frozen (2013)

話題の割りに一度も見てなかったので、最近視聴。

 

 

あらすじエルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。(Yahoo映画より引用)

 

キャラクター、アニメ映画なので俳優というかキャラクターで。英語音声で視聴しました。松 たか子バージョンも見たいかも・・・。完全に映画を見る前は、主人公アナが、最強の魔女「雪の女王」を倒しに行く映画だと思ってた・・w

とにかくアナのタフさがすげーな~って感想。あとオラフが最高にかわいい。もう一度いうがオラフかわいい。

 

感想、内容は薄いけど、やっぱり歌はいい!どうしてもあれなのが、途中でオチが読めてしまうところ。明らかに出てくる二人とも、真実の愛とは程遠い薄っぺらい関係だったので、あーこれは・・・ってった。

ただやはりミュージカル映画なだけあって、歌での盛り上げ方が素晴らしいし、世界観もファンタスティックで見ていて綺麗だった。

あとオラフの頭にオラフ専用の雪雲搭載されてて萌えた。

なかなかエンターテイメントしている映画でした。

 

オススメ度

★☆